人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To ブートキャンプ

皆様こんばんは、そしてお久しぶりです。

すっかり更新をさぼってしまいました。
あまり変化の無い日常を綴っても読んでくださる方々の顧客満足度向上にはならないのでは、と何かドヤ顔できるネタがあったら書こう(顧客満足度どこ行った)と思っていたら、いつの間にかこんなことに。
また、イベントを満喫しようとRO内に時間を使っていたのも一因でしょうか。

とまあ、言い訳タイムがアップしたところで、今何故ブログ更新の時間が出来たかと申しますと、
釣りしてるからです。



これまでの出来事をまとめてみますと、まずは・・・もう2ヶ月近く前の事で記憶が薄味なんですが、蜃気楼の塔の入場イベントからですね!

Breidablikですから、休日とは言え15:45の回でも
Go To ブートキャンプ_b0398884_20312264.jpg
この競争率になります。それでも期間がある程度あったので、何回か入場競争に勝つことはできました。

いや、入場出来て終わりのイベントじゃない。

以前の蜃気楼の塔ですが、たいてい9Fでレイオブジェネシス食らって力尽きていました。
しかぁし!今回は違いますよ。リセさんから譲っていただいたカードを使って、
Go To ブートキャンプ_b0398884_20422312.jpg
こんなものを用意したので、慢心しない限り10Fまでついていけるようになりました。
慢心というのは、なんかお役に立たないとと思って前線へ乗り出して、何か食らって即死、というお約束のことです。
お役に立つ、とは言っても
・ソーサラー:ウォーマーを敷く
・ワンダラー:古びた被ってブラギを敷く
程度のことなんです、火力とか無理なんです。

ともかく、
Go To ブートキャンプ_b0398884_20493865.jpg
いただけるものはいただくことに。



それから、確か・・・イリュージョンダンジョン20倍Dayがあったかと思います。
ここでは、JobLvが頭打ちだったメインキャラを数人(多職使いなので日本語おかしいですが、気にしたら負けです)Lv65にカンストさせることができました。

そんな中、時々思い出したようにMD巡りもしていたのですが、やっと
Go To ブートキャンプ_b0398884_20512828.jpg
ベリティ御姉様から仮免を発行してもらえました。免許皆伝をいただけるように今後も精進する次第。



んで、他にもイベントあったような気がしなくもないですが、とうとう9月29日に星帝・ソウルリーパーが実装されました!一時期リンカーをメインキャラにしていた身としては、待ちに待った日がようやく来たといったところです。

それはいいとして、更に怒涛のイベントラッシュ。ミミミとか175討伐とか、挙句の果てにマラソンと釣りですよ。もうちょっとこう、時期が重ならないように開催していただけないものか(汗

ともかく、1年以上前からBeidablikにも星帝候補リーパー候補を準備していたので、転職クエストしてミミミしてマラソンして、Lv170まで育った今日この頃です。

星帝は、
Go To ブートキャンプ_b0398884_21135958.jpg
こんな感じのステータスで熾天使型&太陽使いにしてみました。
そりゃもうスターターパック芸人ですからね、こんな装備になりますね。靴が+8になれば月使いもやってみたいですが、それはまた将来のことでしょうか。

こんなスペックで、感情と憎しみで登録しますと、私のような雑魚でも
Go To ブートキャンプ_b0398884_21175596.jpg
カンストダメージでヒャッハーできます。温もって歩いてるだけでハイドしてるガスターにも当たっちゃうのは楽ちんです。

ソウルリーパーは、
Go To ブートキャンプ_b0398884_21204518.jpg
こんな感じのステータスで太極玉八卦型&エス使いにしてみました。
そりゃもうスターターp

ソウルリーパーの狩りですが、カアヒと魂の連結をかけて減ったSPはカウトで戻す、と結婚教授リンカーみたいなことが一人でできるもん状態なので、即死攻撃を食らわない限りはド安定でして、囲まれても
Go To ブートキャンプ_b0398884_21274820.jpg
落ち着いてパフパフできます(エスパ→エスフの連続技をこう呼ぶとかなんとか)。

星帝にしてもソウルリーパーにしても、ロックリッジ鉱山程度であればモンスどんどんwelcome、テレポ狩りでモンハウ中に飛び込んだら嬉々として範囲攻撃、ってな感じになりますが、これがイリュージョンダンジョン以降になると、果たしてどうなることやら・・・その辺りの試行は、あの、その、釣りが終ったら。



さて、ブートキャンプですが、別に星帝リーパー限定のものではありませんから、他キャラで伸び悩んでるのを頑張るチャンスでもあります。色々と思案した結果、Lv180以上限定のダンジョンが将来実装されるような話も聞こえてきますから、Lv178のソーサラーを走らせることにしました。

5時間半くらいパワースポットをお触りしまして、
Go To ブートキャンプ_b0398884_21370293.jpg
なんとかなりました。
昔々、2時間ずっとロキを切らさないように、とかギルドの定点狩りでS4Uとブラギをずっと切らさないように、とか単純作業の訓練を散々積んでいた私としては、マラソン程度なんてことはないです。嘘です、何度も集中力切らしてました。

それは置いといて、今回のマラソンで年初計画のLvに関する目標は無事達成できました。あとは・・・MDでお高いカードか・・・

  by ryosrni | 2020-10-17 21:49 | B鯖の日々

<< Touch and Away 記章集めを再開、続くといいな(汗) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE